検索
  • 漢方相談おくすり本舗

お子様と漢方薬

最終更新: 2019年9月18日

お子様がいるご家庭は、お子様が健やかに生活される事を気にかけていると思います。

昔に比べて、アトピー性皮膚炎や喘息・起立性低血圧・頭痛・乗り物酔い等のお子様が増えました。その為、「副作用が少なく体にやさしい漢方が良いのでは?」と思われるご家族の方も増えてきています。漢方はこのような分野は得意なので、ぜひご相談ください。


ご来店される前に、一度ご確認していただきたい事があります。それは漢方薬を飲まれるお子様に「漢方薬を飲もう!」と思われている気持ちがあるのかどうかです。お子様自身が「漢方は嫌」と思われている場合は、漢方薬をご用意されても服用する事が少なくなり良い結果に結びつかない事が多いからです。

ご家族の方から「本人を連れてきた方が良いですか?」とよく聞かれます。お子様であるご本人がご来店される事で、ベストな漢方薬を選ぶ事ができます。しかし難しい場合はご家族の方のお話から漢方薬を選ぶ事もできます。ただし、この場合はベストチョイスができない場合があるのでご了承ください。また小さなお子様の場合は、お子様から体の状態をお聞きする事が難しいのでお子様の状態をみる事で漢方薬を選びます。


実際に当店(漢方相談おくすり本舗)では、多くのお子様の健康面でのお手伝いをさせていただいております。お子様の大切なお時間を健康面で悩むのではなく、漢方を使って健やかに過ごされてみてはいかがですか?



お子様が「漢方薬で体調を良くしたい」と思う気持ちが大事です。

© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

  • 漢方相談おくすり本舗のFacebook
  • おくすり本舗のTwitter