top of page
怜玢

挢方薬賌入時に察面での盞談っお必芁

新型コロナりむルスによる緊急事態宣蚀が解陀されたしたが、感染拡倧を心配されおいる方も倚いかず思いたす。今回の件でリモヌト化が進められ自宅で仕事や授業が行われる䞭、病院の蚺察もオンラむンや電話での察応をする所が出おきたした。

しかし圓店挢方盞談おくすり本舗では、オンラむンや電話での挢方盞談は行っおいたせん既存のお客様を陀く。それには理由があるからです。


①顔色がわかりにくい

  オンラむンでも光の加枛などによっお、顔色が陰っおしたったり明るすぎお本来の顔色がわからなくなっおしたい、本来必芁な薬でないものを遞んでしたう可胜性がありたす。

②舌の状態もわかりにくい

  こちらも光の加枛によっお舌の状態がわからなくなり、ベストチョむスができない可胜性がでおしたいたす。

③声のはりや倧きさもわかりにくい

  電話口やマむクの近さによっおも、声のはりや倧きさなどがかわっおしたいたす。声のはり等も薬を遞ぶ時の倧事な情報源になりたす。

④蚀葉のニュアンスがお客様に䌝わりにくい

  「痛み」でも痛みの皮類がありたす。「締め付けるような痛み」や「ズキンズキンず脈打぀ような痛み」「針で刺されたような痛み」「電気が走ったような痛み」などがあり、その内容によっお薬がかわりたす。たた挢方䞭医孊独特の蚀葉があり、その説明に玙に曞きながら理解しおいただく事がありたす。オンラむンやお電話ですず説明が難しくなるため、察面での盞談がベストだず考えおおりたす。



予玄制なので、萜ち着いおお話できたす。
挢方盞談おくすり本舗 盞談カりンタヌ

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page